このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

大人の人生はおもしろいか

この質問に答えようとすること。これこそが、僕らの創造と豊穣の源泉なのである。


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

引越ししたよ!

大変久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、仕事がしゃれになっていないほど
多忙であったり、土日にセミナーを聴きに行ったり、
そして、新居への引越があったり。

そう、そうなのです。とうとう新居に引越ししてしまったのです。

このブログでも、一時家のことをやたら書いていた
時期がありました。

そのころは、金融危機も起こっておらず、
2007年よりは、すこし景気は悪くなってきたけど、
今から比べれは、牧歌的と表現すら浮かんでくるようです。

まあ、その頃から紆余曲折をへて、とにもかくにも
新居を獲得したというのことで、ほっとしている
というのが、今の心境です。

今日は久しぶりということで、このくらいにとどめておきます。

今後は更新のペースを少し密にしようかと思っています。
なんせ、今まで1時間半の通勤時間が15分、
往復で3時間が30分だから、2時間半時間的に余裕ができたことに
なるのですから。

いままで、書きたくても時間がなくてかけなかったものを
ゆるゆると、筆を進めていきたいと思います。






2009/02/07(Sat)  未分類コメント(6)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[162]
【ウェブ】http://seikatsusekkei.blog88.fc2.com/
【メール】

おひさしぶりです^^
どうしてたのかな?って思ってました。
それにしても15分通勤はうらやましいです。。
自転車ですか?

  • 2009/02/08(Sun) 18:31
  • リックルハング
  • 編集 ]
[163]
【ウェブ】http://sisousei.blog33.fc2.com/
【メール】

リックルハングさん

こんばんは。ご推察の通り、自転車です。
自転車は気持ちいいですね。
朝からエクササイズをするというのは、
とても健康によいことのような気がします。

いや、本当に久しぶりになってしまいました。
文章を書いていないと、文章を書く’筋力’
が衰えてしまうようですね。
(論文の宿題がでていて、ヒーヒーいっています。)

しばらく、リハビリです。





  • 2009/02/08(Sun) 23:06
  • やまいも
  • 編集 ]
[164]
【ウェブ】
【メール】

ついに新居ですね。
おめでとうございます。
すごいですね・・・2時間半は大きいです。
時間=お金 随分儲かりましたね。

  • 2009/02/11(Wed) 10:43
  • gonsuke
  • 編集 ]
[165]gonsukeへ
【ウェブ】http://sisousei.blog33.fc2.com/
【メール】

gonsukeさん

こんばんは。ありがとうございます。
この得た時間をどうやって使っていこうか。

というか、

この空いた空白にどんなものが流れ込んでくるか
自分で自分が楽しみです^^;




  • 2009/02/11(Wed) 22:28
  • やまいも
  • 編集 ]
[166]
【ウェブ】http://19971129.blog47.fc2.com/
【メール】

お久しぶりです。
新しい出発おめでとうございます。

実は私もこの25日に引っ越しします。
引っ越しって結構エネルギー使いますよね。

  • 2009/02/13(Fri) 08:30
  • やっちゃばの士
  • 編集 ]
[167]
【ウェブ】http://sisousei.blog33.fc2.com/
【メール】

やっちゃばさんも、引越しですか。

今の家の近くですか?
家が近くなると期待していたのですが。
(新居は江東区です。)

確かにすごいエネルギーを使いますね。

でも、そのエネルギーって無駄なものじゃないと思うんです。うまくは説明できないですが。(説明できるようになったら、また、ブログにかきます^^;)



  • 2009/02/14(Sat) 00:28
  • やまいも
  • 編集 ]
▲このページのTOPへ
▲このページのTOPへ
| HOME |
▲このページのTOPへ
プロフィール

Author:やまいも
金融系システムの仕事をしています。
趣味は理屈をこねること。
そして、こねた理屈で人類の幸福を希求する。
これが私の願いなのです。

代表的な記事としては、次のものがあります。

「空気を読む」という言葉に内包されている危険な側面
人類の進化という観点から捉えた金融危機の意味について
自由論
HappynessとSuccessそして有能であるということ
やさしさについて
自我(エゴ)

twitter表示プラグイン
twitterユーザ名:yamaimo_
FC2カウンター
検索フォーム
